<< 映画:『春の雪』 | main | 映画:『エターナルサンシャイン』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

サイト:『dodolook』

いや〜久しぶりにキマしたね、こりゃ。

『dodolook』

めちゃくちゃ、かわいいです。

僕の敬愛する、自称ベータブロガーの先輩が運営しているブログ『イカす インターネット天国!』で紹介されていて、Youtubeのビデオを観てみたんだけど、なんか、やっぱインターネットって楽しい世界だなぁと改めて思わされたわけです。

そのビジュアルがどうとか、そういうのではなくて、インターネット上で、ウケる要素をことごとく満たしているし、その絶妙な感覚と、それを自分で作ってしまっている才能といい、ネットの世界以外ではまず、出て来れないけど、ネットの世界では必ず売れるという、この不思議な感じ。

言葉にするのは難しいんですが、
なんとも2.0的

という『イカス インターネット天国!』でのコメントが言い得ているかと。

YouTubeの日本からの視聴者数がGYAOの視聴者数を上回ったというニュースが先週くらいに出ていましたが、おそらくGYAOの視点ではこうしたコンテンツは出てこないわけです。
(もちろん、著作権とかまるで無視してるので、企業としてdodolookのようなものは作れませんよね)
でも、事実として、すごい勢いで彼女の人気が上がっているわけです(下図参照)。

dodolook検索数のトレンド by Google Trends
dodolook

今年の2月くらいから急激に検索数が伸びてるんだよね。
しかも、急激な伸びを示しています。コンテンツがクチコミで流通するときって、こうやって頭でドカーンと立ち上がらないと成功しないんだろうな、きっと。ただ、そのときにマスメディアの力を使うことが正解かどうかは少し疑問が残りますよね。このサイトもそういった力は一切使ってないですからね。

広がっていく仕組みはさておき、webの世界で何かが広がっていくために重要なのは、コンテンツなんだろうな、きっと。それも”見せるコンテンツ”ではなく”見てもらえるコンテンツ”。ここの辺の微妙な感覚の差に気づくかどうかが、重要?

ま、そんな難しそうなことはさておき、とにかく一度観てほしいですね、これは。
個人的には、終于81,最後 the 1 :)がお気に入りです。

前半は良くわからんですが、後半からdodolookのよさが良く出ています。

at 01:05, ken5, インターネットライフ

comments(0), trackbacks(3), pookmark

スポンサーサイト

at 01:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/122
イカす インターネット天国!, 2006/07/19 8:11 AM

dodolook ( ̄ε(# ̄) キタコレ! 世界中で萌えてますdodolook 彼女の本名は趙菲雲 ? もともとは中国生まれで 現在はカナダの大学に通う22歳の中国人の女の子 *詳しいプロフィールはこちら 昨年末からVlogを始め そのキュートなルックスと 彼女

dodolook Japanese Fans, 2006/07/19 7:56 PM

dodolookプロフィール 本名:趙菲雲 英語の名前:fei yun  ク...

GYAOに導かれて・・・, 2006/11/21 6:34 PM

GYAOで見たのがきっかけではまっちゃいました!