<< 映画:『WALL・E』 | main | 旅行:『沖縄2日目〜石垣島初上陸〜』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

旅行:『沖縄1日目〜OKINAWAN STREET SUMMIT〜』

 ところどころ写真だけアップしてきたんだけど、ちょっとまとめておこうと思います。

今回のたびの目的のひとつである『OKINAWAN STREET SUMMIT 2009』を観にいくために本島に滞在。
3年前に始まったこのイベントは、若かりし日に一緒にクラブでイベントを開催していた仲間が個人的に始めたもので、回を重ねるごとに環境省や沖縄県のバックアップをもらったり、と順調に成長しているイベントです。

イベントの目的はホームページにも書かれているように沖縄を愛する人による、沖縄の自然環境と文化を守り、伝えるというものなんですが、メインは音楽ライブになっていて整理券を1500枚配布(3500人も並んでくれたそうです)して、無料で聴けるようにしています。
整理券のもらえなかった人たちは野外ステージの特徴を活かし、姿は見えないものの音楽は聞こえるという状況で、音楽に聞き入っていたようです。

参加したアーティストは以下の通り

Aria Asia 
Youngshim
Spinna B-ill
加藤ミリヤ
U-dou & Platy
May J.


そして、DJ TARO&長谷川理恵


長谷川理恵さんはサンゴパネル展というコーナーのほうでスペシャルゲストとして呼ばれていて、途中MCのDJ TAROさんとのトークセッションに出ていました。

人気のあるアーティストがたくさん集まることで、多くの若い人が集まり、地元沖縄に対する意識を高めていけてるというのはすばらしいことですよね。
久々にこうしたイベントに触れていて、自分のなにか行動を起こさなきゃいけないぁ・・・と思わされました。

>HIRO
お疲れ様でした&ありがとう!

at 18:18, ken5, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 18:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/306