<< 旅行:『沖縄3日目〜石垣島一周〜』 | main | 自転車:『eneloop bike』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

旅行:『沖縄4日目〜日食〜』

 今回の旅の最大のイベント日食。

前日に遊びまくって疲れてたはずなのに、遠足前日の子供みたいにぜんぜん眠れぬまま朝を迎えることに・・・

で、石垣島天文台が企画している日食観測会@真栄里公園には行かず、定休日で食べられなかった赤石食堂にも行きたかったことと、のんびり見られる場所があった赤石地区まで移動し、ちっちゃな公園のようなところで観測開始。

日食を観た公園


ここで、ぼーっと太陽を観ていたら漁協のお兄ちゃんが車でやって来て、その方と日食をシェア。

日食の様子(十分な機材がなかったので、これまためちゃぶれてます)


その後、完全に日食が終わる時間まで待つと赤石食堂が1時間待ちコースに突入するので、11時くらいに切り上げて、赤石食堂へ。

赤石食堂


ソーキそば 中(カメラの設定ミスでピンボケになってた)


ここのそばは沖縄そばには珍しく濃い目の味付けになってます。そして、ソーキがめっちゃトロトロに煮込んであるので、口に入れた瞬間に溶けちゃうんです。
この食堂は実はカツ丼も有名らしいので次回はそっちにチャレンジ。

そして、ここでまたしても先ほどの漁協のお兄ちゃんと遭遇。同席させていただき、いろいろと話ているうちに意気投合して、この日の夜いっしょに飲みに行ってきました。
これまた、とてもいい出会い、またしてもこの旅の運の良さに感謝。

夜は漁協のお兄ちゃんと飲みながら、その友人たちとも合流し深くまでお酒を楽しみ、石垣島最後の夜を堪能しました。

翌日は帰るだけなので、沖縄旅行記もこれでおしまい。

今回は、とにかくいい出会い恵まれた旅だった。そして、石垣島はそれを抜きにしても本当に素晴らしいところで、近いうちに再訪することを誓い、東京に戻ってきました。

絶対読んでないと思うけど、今回のたびでお世話になったみなさん、仲良くしてくれたみなさん本当にありがとうございました。
旅の良さ、沖縄のよさを改めて知ることができ感謝、感謝です。

さて、次はいつ旅に出ようかなぁ・・・少なくとも11月のツール・ド・おきなわでは沖縄にいくことになるでしょう。

at 19:45, ken5, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:45, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/309