<< 映画:バンコック・デンジャラス | main | 映画:『崖の上のポニョ』 >>

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

キャニオニング@草津

構想3年のキャニオニングをついに実現してきました!

今回お世話になったのはCANYONSさんです。
本拠地は水上なんですが、WEBサイトの写真のインパクトの強さから半日キャニオニングの草津エリアに決定!

会社の後輩のコーゲ君にピックアップしてもらい、その後二日酔い・・・てか、まだ酔っ払いのK岡君を拾い、早朝にも関わらず集合時間を1時間間違い貴重な睡眠時間を損したF島改めH田さん With Friedns、そして地図が読めないのにナビに抜擢されたS田君を拾い一路草津へ。

道中ほとんどくたばってたK岡。

余裕をもって出かけたはずが、こんな感じで嬉々としてオヤツをコーゲ(右)にあげるS田(左)なんて、ことをやっていたら

なぜかギリギリになり、昼食を適当に済ませる羽目になり、時間ギリギリでCANYONSさんの世立ベースに到着。

一緒に回る若者5人がすでに到着していたので、到着してすぐに手続きをして着替え。
そして、すぐ出発。

(防水携帯持ってたけど、どれくらい衝撃があるのかもわからなかったので今回遊んでる間の写真は後日インストラクターに撮ってもらった写真をアップ予定)

で、終了後インストラクターをしてくれたケータさんとともに記念撮影。

当初”20時には東京に戻る”と宣言していたのですが、どう考えても無理なことがわかったので、草津を堪能することに気持ちを切り替え、その後草津温泉に向かう。
日帰り入浴施設の『大滝乃湯』で疲れを癒した後、なぜか草津なのに焼肉へ。

焼肉 吾妻』さんでドライバーコーゲ君には申し訳ないが、ビールを堪能。

S田(左)とあーちゃん(中)とコーゲ君(右)

ドライバーコーゲ君はコーラで我慢。

あいちゃん(左)とK岡君(右)

二日酔いが回復できてないK岡君はウーロン茶。

オレ(左)とH田(右)

マッコリ堪能中。

で、湯畑を散策して、さらに湯畑脇の足湯を堪能し、お土産を買って岐路へ。
この時点ですでに22:30・・・

その後、それぞれの自宅付近まで送り届け、なぜかコーゲ君と二人でラーメンを食べてから帰宅。うちに到着したのは午前3:30。

そして、一人コーゲ君は川崎へと向かっていきました。
朝4:30にスタートしてたぶん、自宅に着いたのは朝4:30くらいだったと思うので24時間フルでがんばってくれてありがとう!

で、K岡君、コーゲ君は翌朝サーフィンに行くらしく、5時起きと言ってたが、ほんとに行けたんだろうか?
タフなお二人でした。

ということで、めっちゃ満喫した初キャニオニング。
今年は無理かも知れないけど、次回は1日コースにして、のんびり温泉に宿泊するプランを考えて臨みたいと思ったのでした。

あー楽しかった。

at 18:56, ken5, 旅行

comments(1), trackbacks(0), pookmark

at 18:56, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
やまんだ, 2009/09/06 7:36 PM

キャニオニング行ってたんですね〜。
あたしはショップが違うので名前が違うのですが
シャワークライミングを堪能しました。

楽しいですよね。
群馬なのでやっぱり温泉浸かりたいし、浸かると
もう泊まっていきたい気分になりますよね。
是非、是非楽しんでください☆

trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/314