<< 映画:『ザ・バンク 堕ちた巨像』 | main | 映画:『スラムドッグ$ミリオネア』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

映画:『プリズン・ブレイク ファイナルシーズン』

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 6,480
(2009-06-03)

JUGEMテーマ:映画
 
プリズン・ブレイクもついに最終章。

脱獄、脱獄、組織からの逃亡、そして戦いとストーリーが進むごとに話が大きくなって行ったわけですが、映画であっても海外ドラマであっても企画に時間がかけられている(であろう)1作目が一番良いというパターンは多いですね。

プリズン・ブレイクもそのパターンだったと個人的には思ってます。
シーズン1では刑務所という閉ざされた空間と限られた材料、そして仲間は囚人(=いつ裏切られるか分からない)というシチュエーションの中で戦っていくので、毎回観ていられないくらいドキドキしたのですが、この最終章では、協力者もいて、環境も整えられるという状況になっているので、ドキドキ感は半減しています。
シーズン1は、映画では時間的に描ききれないテーマだったと思うのですが、ファイナルシーズンは映画にしても描ききれるテーマだったと思います。

それでも面白かったことは事実です。

この先に無駄に続くことがないだろうと思わせる終わり方も個人的には予想していた通りの終わり方になっていたので、納得もできたし、シーズン1から始まってなかなか楽しませてくれた作品でした。

at 09:17, ken5, 映画

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 09:17, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/348
得アマゾン探検隊, 2010/01/04 7:20 PM

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]出演:ダニエル・ラドクリフ...