<< 指名手配されちゃった! | main | 映画:『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

自転車:『地元の桜を』

 今日は天気も良かったし、新宿のほうへ用事があったので、自転車に乗って出かけました。

帰りに、自分の生まれ育った街あたりをぷらぷらしながら、桜を見てまわりました。

井の頭通りの大原交差点付近遊歩道


渋谷区立上原中学校

ちょっと前に大幅に建物が変わったので、通っていた当時の面影は全くなく、桜の気も若い幹の細いものばかり。

渋谷区立富谷小学校

この辺の住所だと富ヶ谷と表記するのですが、小学校は富谷と表記します。
6歳の僕はこの桜の木の下でピカピカの一年生として親と一緒に写真を撮った記憶が蘇ってきました。コチラは校舎も通っていたときに手を入れた部分以外は変わっていなくて、懐かしさたっぷり。
今年で創立80周年だそうです。

目黒川付近

ものすごい人出でした。
露店がたくさんでていて、みんなそれぞれに桜を楽しんでいる感じ。

目黒かむろ坂





ここは良く通る道なんですけど、桜の季節に走ったのは初めて。
いつも、ここの桜並木は綺麗なんだろうなぁ・・・と思ってたのですが、予想以上に綺麗でビックリ。写真のがヘタなので、その迫力が伝わらないですが、とても気持ちの良い桜並木です。

at 21:53, ken5, 自転車

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/384