<< 映画:『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』 | main | 映画:『2012』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

自転車:『日本橋 LORO SLOW SPOT』

 翌日の天気が下り坂になるとのことだったので予定を変更して自転車でおでかけ。

あまり遠くに行くつもりもなかったので、放ったらかしだったBD-1のメンテナンスのお願いをしに行こうと決めて、都内に残る桜を見ながら日本橋のLORO SLOW SPOTさんまでポタリング。

家を出てすぐに、電車から見えていて綺麗だった新馬場付近の目黒川沿いの桜並木に寄り道。

今日はちょっと少なかったけど、風が弱くて流れが遅いと水面に浮かぶ桜の花びらで一面桜色に染まるので、散りゆく桜と合わせて楽しめてしまうスポットです。

その後、すぐそばにある品川神社にお参り。幹線道路や京急がすぐそばを通っているのに、なぜか静かでとても落ち着くので最近のお気に入り。

境内にある桜。今日は結婚式をやっていました。

目の前の商店街でお祭りらしきものをやっていたので、そこでプラプラと猿回しなんぞを眺めながら、15号線に復帰。


15号から1号にはいって東京タワーが見える公園にて久々にBD-1の写真を。


お隣の増上寺。

なんか、芝学園(?)の学生さんが大挙して押し寄せてました。

で、銀座についたところでちょうどお昼の時間だたので、汐留勤務時代に良く着ていた吉宗(よっそう)にてお気に入りの皿うどんをいただきました。

ここの皿うどん大好き。
ペロリとたいらげたら後はお店に向けて一直線。

日本橋脇の桜。


お店に到着。

今回は再来週に迫った旅行に向けてブレーキとシフトのケーブル交換をお願いしようとしましたが、欲しいケーブルの在庫がなく、取り寄せになってしまうため、変更後に走れないスケジュールだったので、いまのまま旅に連れていき、帰ってきたら交換するということで、取り寄せていただくことにしました。

で、その間に店内を見回していて、ものすごく物欲をかられるアイテムを発見!

BD-1専用の前後サスセット。
O-dotという台湾のメーカーの製品なのですが、自転車のパーツメーカーではないそうです。
もともとは金属製品とか加工を手がける会社なんだそうですが、社長がBD-1に乗っていて、純正のモノに満足が行かず自分で作っちゃったというもの。
横へのブレを無くすために加茂屋のシルキーバーディサスというものを入れようとおもっていたんだけど、こっちの方がカッコイイ!
フロントは金属の筒の中にスプリングが入る構造でリヤはエラストマーだそうです。
前後あわせて19,800円となかなかいいお値段ですが、かなり買う気でいます。

また、このメーカーはサスだけではなくかっこいいスタンドなんかも作ってます。

帰り道の途中で、京橋辺りの桜。


日比谷公園の桜。


東京タワー。



なんかを眺めながらポタリングしてきました。

ほんとに自転車が気持ちい季節になってきましたね。

at 15:27, ken5, 自転車

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/386