<< 映画:『G.I.ジョー』 | main | 旅行:『石垣島〜焼肉 金城〜』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

旅行:『石垣島〜石垣リゾート グランヴィリオホテル〜』

 石垣島に行ってきました。

今回お世話になったのは市役所のある石垣市内から3kmほど西の舟蔵という地域にある『石垣リゾート グランヴィリオホテル』さん。

R0010618.jpg

R0010505.jpg

R0010529.jpg

地図上で見ていた感じでは市街まで歩けると思っていたんですが、大きな勘違いで食事のたびにタクシーに乗らなければいけないのはちょっと不便だった・・・。

ホテルの入口を入ると正面に海が見える構造になっていて、いかにもリゾートという感じで良いです。

R0010535.jpg

今回は早期予約のグレードアップということでトゥモール棟という海の目の前にある部屋を用意していただきました。

R0010501.jpg

だいたいホテルに着くと、写真を撮ったあとは”疲れた〜”と叫びながらベッドにだいぶして深呼吸するのですが、何事も事前の確認というのは大切なもので、ここのベッド異常に硬く全身を強打しました・・・
寝るときはこの硬さが意外にも心地良かったので安心しましたが、スタートでだいぶやられました。
1階の部屋だったので、目の前を海沿いの防波堤を兼ねた道が横切っていることもあり、窓を開けたら目の前が”海〜!!”という感じでないのは残念でしたが、同じ棟の2階からは眺めもよさそうでした。

R0010504.jpg
部屋からの景色

バスルームはとても大きなバスタブがあって、いい感じ。

R0010502.jpg

なんですが、このホテルには24時まで入れる大浴場があって、そこに露天風呂があるので、毎回そちらを利用させてもらいました。
沖縄と露天風呂って組み合わせもなかなか良いものです。

このホテルは、ルートインホテルズというビジネスホテルを経営する会社が運営の主体なので、リゾートホテルの割にはアメニティに力が入っていなかったのは残念ですね。
コストの問題があるのはわかるけど、ロケーション、部屋、アメニティ、サービスのどれかひとつでも残念だとリゾートホテルは普通のホテルより残念度が大きくなるので、ぜひとも改善してもらいたいです。

追記:
ホテルの前の防波堤は散歩には最適でした。

砂浜で見つけたやどかり。
R0010525.jpg

防波堤からの夕焼け。
R0010531.jpg

at 09:47, ken5, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 09:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/392