<< 旅行:『石垣島〜北京龍〜』 | main | 六本木Mid-Market >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

旅行:『沖縄本島 南部巡り』

 最終日は『沖縄 女子自転車生活』のKayさんと本島めぐりです。

これまで、本島にいくと単なる観光でも、ツール・ド・おきなわでも北部の方しか行ったことがなかったので、南部を紹介して欲しいとリクエストをしておいて案内してもらいました。

まずは腹ごしらえということで、糸満の方にある『茶処 真壁ちなー』さんへ。

R0010628.jpg

このお店は古民家を利用したお店でかなりいりくんだところにあるので、ここを目指してこない限りは絶対見つからない穴場的なお店でした。
でも、観光客らしきお客さんばかりだったので、けっこう有名なのかな?


R0010630.jpg

お店の外観は完全に民家です。
悪いなぁと思ったので写真は取らなかったのですが、店内の柱のひとつに戦時中につけられた銃弾が柱を貫通した跡があります。
第二次世界大戦において、沖縄は唯一日本国内での陸上戦があった土地で、こうした傷跡をみると、否応なしに戦争を想像させられてしまいます。

注文したのはそばとじゅうしぃのセット。
R0010626.jpg

すごくあっさりとした味付けで非常に美味しかった。

今回の旅も食は当たりの連続だったのは嬉しいことです。

その後、南端にちかい海岸線を案内してもらい『浜辺の茶屋』さんでお茶。



店内の様子。
R0010633.jpg

浜辺のテラス席。


この後、空港まで送ってもらい東京へと帰りました。

Kayさん、ありがとう!

今回も、思い出たくさんできたし、また行きたい、すぐ行きたい!と思えるいい旅でした。
次回は波照間島に挑戦します!



at 12:01, ken5, 旅行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 12:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/398