<< 映画:『Julie & Julia』 | main | 自転車:『大井埠頭練習』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ランニング始めます

JUGEMテーマ:スポーツ
 
自転車よりもちょっとした時間でできるし、将来的にトライアスロンに挑戦してみたいと思ったのでランニングを始めることにしました。

で、さっそく靴を買いに。
オッシュマンズより硬派な感じがしたので渋谷のart sportsさんに行きました。
で、足の主要なところにマーカーとなるシールを貼って、足のサイズを測定する機械で測定をしてもらったところ、幅が3Eというサイズでちょっと広い中途半端なサイズだそうです。
普通は足の幅が広い人は4Eとかになるらしく、ぴったりな感じの靴が少ないとのこと。

もともとiPhoneでnike+を利用したいと伝えていたので、nikeで探してくれたのがこの靴で、もう一つ比較のためにアシックスの靴を持ってきてくれました。

圧倒的にアシックスの方が履きやすかったんだけど、センサーを靴にすっぽり収めることができるという理由だけで、この靴に決定!
で、色を選ぼうとしたら”このWIDEってモデルは白しかないんです”と・・・。
普通の幅のモデルとかだと自分好みの派手なイエローグリーンのやつとかあったのに(泣)
でも、nike+が前提で自分にあったものを選ぶことが選ぶ条件だったので、コチラを購入。

さらに、店員さんオススメのインソールのsuper feetというのも合わせて購入。
なんでもnikeのインソールだとちょっと柔らかいらしく、自分の足の場合はこれくらい硬い方が良いそうなのです。

ウェアとかは普段トレーニングで使ってるのを遣うつもりだけど、帽子だけ欲しかったので追加で購入しました。

帰宅後、センサーを靴に入れて、ダメ押しでitunes storeでnikeのランニング用のアルバムを購入(今回はIncrease your speedというやつでタイトルもいいけど渋谷のWOMBが協力してるということで即決)しました。

そして、買ったからに走りたくなるのが人の性ってもんで、さっそく近所のしながわ区民公園を走ってきました。
詳細なデータはあまりに恥ずかしいのでここでは書きませんが”オイラやっぱり走るの嫌いだよ〜”と泣きながら走ってきました。
やめるつもりはないですが、いかに自転車が気持ちいいかがよくわかった。
でも、走るのももっと走り込めばいつか気持ちよくなるはずなので、それまでは頑張らねば。

でも、しながわ区民公園やその先の大井ふ頭中央海浜公園などがあるのは意外といい環境なのかもしれないですね。

at 15:38, ken5, ランニング

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:38, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/412