<< ランニング始めます | main | 自転車:『BD-1だらけのポタリング@多摩サイ』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

自転車:『大井埠頭練習』

JUGEMテーマ:スポーツ
 
1月24日以来の大井埠頭練習。
というか、ロードでのちゃんとした練習が1月24日以来のような気がする。
どんだけ、体調不良を繰り返してたんでしょ・・・
今も体調は不完全だけど、走れるくらいなら自転車も乗れるということで、前日のランニングからの回復走という名目で大井埠頭へ。

到着したのは8時。
軽く2周ほどしてからトイレ休憩。

まだ人はまばらだけど、集合時間が9時の人が多いのか、どんどん人が増えてきます。

今日は本当に久々の練習だったので、追い込むことはしないで、心拍数を一定以上に上げないでケイデンスを90rpmに保ちながら、フォームを意識して走りました。
そもそも心拍数が高めなのと、乗っていなかったせいでこの条件だと全然スピード出せないんですよね。
次々と抜かれて行くのがすごい悔しいけど、今日は無理しないと決めてたので最初から最後まで単独走。

暖かくなってきたので、すごく人が増えてたんだけど、明らかに数年前とは雰囲気が違うんですよね。
来週がホノルルトライアスロンということもあるためか、今日に限ってはトライアスリートの方が多かった。チームで練習に来ていて方々だけでも5チーム以上はいたと思います。
そういえばサッカーでおなじみのverdyのトライアスロンチームがあったのにはビックリ!
トライアスロンの人たちはレースでは単独走が義務付けられてるのでみんなリムハイトの大きな高そうなホイール履いてるのが印象的でした。

あと、ものすごく女性が増えた。
これはこれでいいことですが、体育会系自転車部の女子とかにあっさりぶっちぎられるとやはり凹むものです。

今日の練習をしてみて、やぱり心肺機能は強化しないと競技としてやるのは厳しいなぁ、と痛感したのですこし意識的にトレーニングをしてみようと思う。

帰る頃には、こんなに人と自転車が溢れてました。





本日の練習結果
距離:70.52km
時間:2:50:31
平均速度:25.04km/h
平均心拍:157bpm(←これをなんとかしたい!)

at 18:31, ken5, 自転車

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 18:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/413