<< 映画:『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 | main | トライアスロン:『横須賀西海岸トライアスロン in 長井』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

自転車:『ホイール交換 Shimano(シマノ)WH-7850-SL』

ホイールを交換しました。

勝負用にZippが欲しかったんだけど、普段使いとして選んだのは、Shimano(シマノ)WH-7850-SLです。



チューブレスにしてみたかったのと円高でかなりお安く変えたのでポチッとなしてしまいました。
タイヤはiRCのFomula PRO TUBELESS。

乗ってみた感想として、走り出しの軽さはそんなに大きく変った気はしなかったけど、チューブレス特有の柔らかさとDURA ACEハブのなめらかな回転はいい感じです。
これまで履いていたホイールに比べると、軽くなっているので巡航速度が少し上がったのと、漕いでいない時のスピードを維持できる時間が長くなった気がします。

タイヤを嵌めるのも思ってたより大変じゃなかったし、普段使いとしてはいい買い物をしたと思います。

そうこうしているうちにShimanoが新作ホイールを発表してきてますね。
2009年から実戦投入されていた新しい7900シリーズのホイール。まずはC35からの投入となっていますが、このホイールがずっと欲しかったので、ちょっと悩んでます。
なぜなら予想よりかなりお値段が高い(約21万円)ので・・・
海外通販でどれくらいで出てくるかによっては、ポチッとなする可能性大です。

at 22:26, ken5, 自転車

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:26, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/427