<< 映画:『わすれた恋のはじめ方』 | main | 映画:『パブリック・エネミーズ』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

映画:『NewYork I love you』

JUGEMテーマ:映画
 
恋愛モノが続きました。

この作品はストーリーにも書かれているように、作り方が面白いです。
愛がいっぱいのニューヨークと出会う!10人の監督がそれぞれ独創的で意外性のあるストーリーを紡ぎ、11人目の監督が有機的につないでいく“ラブ・アンサンブルムービー”。
女性の心を盗もうとするスリの青年の愛や、死を前にしてミューズを追い求める画家の愛。ダイヤモンド街での文化の壁を超えた幻想的なロマンスや、ホテルのボーイと元オペラ歌手の時を超えた不思議な旅。また、めくるめくプロムの夜を過ごす10代の幸運な若者がいる一方で、一夜の情事の相手に永遠の愛を感じて再会のために急ぐ男女がいる……。
マンハッタンのセントラル・パークからブルックリンのブライトン・ビーチまでの各所を舞台にさまざまな愛の形が描かれ、ハッと胸を衝かれたり、うっとりロマンティックな気分に浸ったり。最後には心地よい感動が観るもの全てを包みこむ、愛と優しさにあふれた作品である。
このようにそれぞれのストーリーが別の監督により作られていて、ちょっとずつ雰囲気の違う作品をうまくまとめ上げています。
日本からは岩井俊二監督も参加してます。

すこし笑えるような話から、泣ける話までいろいろと詰まっていてるのですが、11人目の力量が問われる作りです。

観る前は『rラブ・アクチュアリー』的なモノを想像していたのですが、登場人物の多さの割にはそれぞれが独立したストーリーに仕上がっているので、人間関係が分からなくなるようなことなく最後まで観ることができます。

秋の夜長にはオススメの作品です。

at 11:14, ken5, 映画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 11:14, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/436