<< 映画:『コーチ・カーター』 | main | 映画:『チーム★アメリカ』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

謹賀新年〜新たなるインターネットライフのはじまり〜

あけましておめでとうございます。

2006年もよろしくお願いします。

今年は、いろいろと忙しくなりそうな予感ですが、昨年のように頻繁にカラダを壊すことなく一年を乗り切るために、健康にはよりいっそう気をつけたいと思うのです。

さて、

年内最初の投稿を映画にしてしまうと映画ブログ街道まっしぐらなので、初心に帰ってインターネットネタを。

このブログはtepcoひかりを導入したことがきっかけで書き始めたわけですが、導入から昨年末まではメディアコンバーターからダイレクトにケーブルを接続することで、まさに100MB占有一人占め状態を享受していました。

せっかくの100MBを無線LANの導入で54MBにするのはもったいないなぁ、と思い無線の導入は控えていたのです。

が、部屋中どこでもテレビを見れるようにしたい!そうすればテレビを見る機会が増えるかも、さらにはベッドの中でDVDで映画とか観られたらなんか気もちいいなぁ・・・なんてことを思い、ソニーのロケーションフリーTVを導入することを決意。

LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション
LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション

さっさく買いに行くが、意外と人気で入荷待ちとのことで、通販で在庫があるところを探して、購入。
待つこと3日、大晦日に商品到着!

ただし、メディアコンバーター直でネットを楽しんでた我が家にはルーターが存在しないことに、この時点で気付く・・・。基本的なことなのにねぇ。

ついでなので、お部屋の無線化決定!!

ところが、ここからが意外にしんどくて、PRIDEなどの大晦日格闘番組にも負けないくらいの無線LANの設定との格闘が始まるわけです。すでに設定している環境が干渉しているのか、なかなか設定ができずに大苦戦・・・。ちゅうか、中途半端な簡単設定ツールに頼った僕が馬鹿でした。
すべての設定を初期化して、手動で一つ一つ設定し直し、すべての設定が終わったころには、2006年を迎えておりました・・・。
なんて寂しい新年の迎え方なんでしょう(泣)

その後、元旦にロケーションフリーTVの設定をしている姿もかなり寂しいんですが、無事設定が終わり、PSP(これもあわせて買ってみました)で新年の特番を観ながら、この記事を書いてます。

まだ、DVDの映像を飛ばす設定はできてないんですが、近々そちらにもチャレンジしてみます。軽く試したけど、DVDが発する何かがロケーションフリーTVの電波に干渉するらしく、急に接続が切れたりするので、たぶん設定には苦戦するでしょう。

軽い気持ちで導入を決意したんだが、けっこうな出費にもなったなぁ・・・。今年は無駄遣いを控えなきゃ。


at 15:54, ken5, インターネットライフ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:54, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ken5.jugem.jp/trackback/98